忍者ブログ

じゃじゃ馬アラフィフ社長の日記

女社長のストレス解消日記です

仮面をかぶったお金持ち

仕事関係者で、レクサスの一番高い車に乗っている人がいます。


私は車にはうといので、その人に以前「いい車ですけど、お値段おいくらしますか?」と聞いた事があります。

「値段は一千万円以上」と言っていました。


乗っている車もいいし、自宅もエレベーターつきの家に住んでいます。

「女房も資生堂のクレ・ド・ポーや洋服ばかり買っていて、金遣いが荒い」などと愚痴を言っていました。


どうやら月収400万円ぐらいはもらっていると周りの人から聞いた事があります。

たまたま、その仕事関係者の人が会社に来れなくて急きょ息子さんが書類を取りに来たことがありました。


「お父さんは忙しくて大変ですね。」と聞いてみると

「忙しくてほとんど父は家にはいませんし、母も仕事を手伝っていますが、仕事が忙し過ぎて、しょっちゅう夫婦喧嘩ばかりです。」


私はうなずきました。

「厳しそうな父親ですから大変ですね」と水を向けたら、

「僕も家を出たいし、両親とはほとんど口も聞かないです。夜のご飯は独りでコンビニか冷凍食品ばかりです。」


意外でした。

「兄弟はいますか?」と聞いたところ、

「弟、妹がいます。」

「弟さんと妹さんはなにをしてますか?」と聞いたら

「弟はサラリーマンで妹は引きこもりです。」


引きこもりと聞いた瞬間、私は心の中でおどろました。

「妹は寝てばかりで、髪の毛もボサボサで何もしないで困っています。」


世間では絵にかいたような裕福な家庭でもいろいろとあるんだな~と。

金持ちであっても家庭崩壊ですし仮面夫婦です。


いいものを着て、いい車乗って、いい所に住んで、表面上は気張っているが、裏では、普通の家庭よりどしゃ降り状態です。

私は文章は下手ですが、なぜか人から話を聞き出すのが上手いので、いろんな話を聞く事ができました。笑
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
仕事が忙しいので、応援してくれると頑張れます。

コメント

1. いろんな人がいますね

本当にいろんな人いますよね。いろんな苦労があったり様々ですが
結局は その人の育った環境と広い意味の教養につきるかも。
本当のお金持ちさんは、なにかと違ってますもん。
謙虚ですよね。

Re:いろんな人がいますね

コメントありがとうございます。
本当、そう思います。

プロフィール

HN:
なみ
性別:
女性
職業:
経営者
自己紹介:
私はアラフィフの未亡人主婦。
詳しくは >> コチラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ