忍者ブログ

じゃじゃ馬アラフィフ社長の日記

女社長のストレス解消日記です

子供がいたらどんなに楽しかったか‥

私のこれまでの人生を考えると、仕事ばかりの人生でした。

今の仕事も23年になります。

結婚して、直ぐに今の仕事を手伝っていました。


ふと自分の子供がいたらどんなに楽しかったのかな~と考えてしまいます。

買い物をしている時や食事をしている時に、お母さんと子供が会話をしながら楽しそうにしているのを見ると、本当にうらやましいしく感じますし、微笑ましく感じます。


私には、子供がいません。

いませんというよりできなかったという方が正しいです。


だから、仕事に全力を注ぐしかなかったのです。

女性に生まれて、子育てもしていないのは欠陥だと分かっています。


今度、生まれ変わるなら次は男に生まれ変わりたいですね。

大変な苦労もあると思いますが、子供がいる人は幸せですし、子は宝です。


今日は、自分の事を言えて、胸がスッとしています。

大変、聞き苦しい内容だと分かっていますが、最後までお読みになってくれてありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
仕事が忙しいので、応援してくれると頑張れます。

コメント

1. そんなふうに思わないで

欠陥だなんて、思わないで。言わないで。
持たぬ子には泣かぬ。という 昔の人の言葉もあります。
うちも 人様にはけして言えないような子供の苦労がありました。
どうして親の心がわからんのか、家族を信じられんのかと、どれだけ思いしらされたことか。
子供に縁のなかった人達には、きっと何かしらの天から授かった使命があったり
違った幸せがあるはずだからと私は 思います。

コメントありがとうございます。

いろいろ思うところがあり、日記に書かせていただきました。
http://73nami.blog.shinobi.jp/Entry/55/

プロフィール

HN:
なみ
性別:
女性
職業:
経営者
自己紹介:
私はアラフィフの未亡人主婦。
詳しくは >> コチラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

カテゴリー

最新コメント

アーカイブ